m_free_01

Date: 2019/03/11

【商用利用OK】おすすめのフリー(無料)素材配布サイトまとめ

今回は仕事でも使える、商用利用可能のフリー素材配布サイトをご紹介させていただきます。

フリー素材を使用する際の注意点

まず必ず利用規約を確認しましょう。
配布サイトによって個人利用のみ可能の素材や再配布の禁止、素材を利用する際に素材提供者の表記が必須なものもあります。
ひとつの配布サイト内の素材でも、素材ごとに利用規約が違っていることもあるので要注意です。

オススメのフリー(無料)素材サイト

Unsplash

m_free_02 

ハイセンスな写真が無料でダンロードできるサイトです。 デザイン的にもアート的にもクオリティの高いものが手に入るのでとてもおすすめのサイトです!

 

 

pixabay

m_free_03

写真・イラスト・ベクター素材・動画がダウンロードできるサイトです。 ※提供されている素材は基本的には著作権表記無しで利用できますが、一部の素材によっては規約が違うものもあるようです。ダウンロードする際は素材の規約をしっかりとご確認ください。

 

 

photo AC

m_free_04

ユーザー投稿型の写真素材配布サイトです。 日本人写真の素材もたくさんあるのが特徴のひとつです。 ほしい素材をまとめてダウンロードできるのもとても便利です。

 

 

ICOOON MONO

m_free_05

無料でアイコンがダウンロードできるサイトです。 WEBサイト等でアイコンを使いたいときなんかにとても便利です。 ベクターデータのダウンロードも可能なので自分で色を変更して使用することも可能です。

 

 

さいごに

フリー素材でも使えるものはたくさんありますが、フリー素材では納得行くものが見つからなかった!というときは有料素材のサイトで素材を探すことをおすすめします。 写真なら、PIXTAAdobe Stock等がおすすめです!

中内

この記事を書いた人

「体力・集中力・うわばみ」が揃った脅威の若手。絵・アニメ・演劇、グラフィックに関する事が好きで専門学校に進学。講師の谷川から真面目ぶりが買われてスカウトされ、インターンを経験後、入社を決める。子供の頃から続けていた陸上と水泳により培われた体力は仕事でも生かされ、鬼の集中力は全社員の知るところ。お酒の強さも全社員の知るところ。今後はデザインの幅を増やし、作業スピードアップが目標。シルバニアファミリーの後頭部フェチ。