Date: 2018/03/02

知っていて損はない!ロマンチック♡カクテル言葉

はじめまして、春OPEN予定のBAR&_を
担当させていただく milk と申します。
かわいいものとピンクと甘いお酒がだいすきです♡

さっそくですが皆さん。
「カクテル言葉」というものをご存知ですか?
お花にその特質などによって象徴的な意味を持たせた「花言葉」があるように、
カクテルにもカクテル言葉が存在していたのです。

春の足音が近づいてきて、
歓送迎会等、お酒を飲む機会も増えますよね。
カクテル言葉で密かに告白するのも、話のネタにするのも、妄想にふけるのも… 
なんでもありなカクテル言葉を、 milk セレクトでご紹介します♡

あなたは魅力的

カシスリキュール、炭酸水のあまいカクテル、カシスソーダのカクテル言葉です。
魅力的なんて言われちゃったらときめいちゃいますよね、イチコロです。

守りたい

ウォッカ、グレープフルーツジュースのカクテル、ブルドックのカクテル言葉です。
ソルティドッグから塩を抜いたものがブルドックです。
こんな、こんな「守りたい」なんて言われちゃったらね、一瞬で子犬になりそうです。

隠せない気持ち

ウォッカ、ドライベルモットのカクテル、ウォッカ・ギブソンのカクテル言葉です。
一緒に飲みに行ったかわいい女の子が、これを頼んで
「これね、隠せない気持ちっていうんだよ…♡」って微笑まれたら私は泣きます。
石原さとみちゃんに言われたい。

悩殺

ドライ・ジン、ドライベルモット、リカール、ホワイトペパーミントリキュールのカクテル、 ノックアウトのカクテル言葉です。
悩殺という言葉の響きがなんだかとってもたまらないです。
リカールとペパーミントの配合が、 理性を奪うほどの魅力を発揮することからこの言葉になったのでしょうか。それにしてもたまらない。
男性の方はぜひ、悩殺された方に送ってみては…♡

この思いを君に捧げる

ブランデー、スイート・ベルモットのカクテル、キャロルのカクテル言葉です。
共に個性の強いお酒ですが、合わさることでコクが生まれるそう。
思い、捧げられたいです。私はその何倍もの愛で返します。

カクテル言葉は星の数ほど存在する!

カクテル言葉から調べると、 たくさんの知らないカクテルに出会えるのですごく楽しめると思います! 気になった方は是非調べてみてくださいね、素敵なものがありましたらぜひ教えてください!

4月以降、天神橋筋六丁目あたりで飲みたいなーと思った際は是非、BAR&_へ! 私 milk が愛多めでお待ちしております♡

山田 早佑梨

この記事を書いた人

パッと見は、「不思議の国」から飛び出してきたおバカキャラや、おませなギャルに見られがち。だけど本当は、誰かを支えることや誰かの役に立つことが上手な、目配り・気配り・心配りの国のアリス。その献身的な姿勢は、高校野球のマネージャー、メイドカフェ店員、下着メーカーの社長秘書、BAR AND SPACEのバーテンダーを経験してきたからこそ培われたもの。バーテンとして入社してから約3年。制作現場へコンバートした存在は、変わらずみんなのマスコットであり、結局カワイイもの全般に目がない、軟体あおによし。